3食置き換えの酵素ドリンクのダイエットは2日目が最も大変

酵素ドリンクは、しばしば置き換えダイエットで活用されています。

 

食事の何回かを、酵素ドリンクで代用するやり方もあるのです。

 

現にそれで、お腹の出具合もだいぶ変わってくる傾向はあります。

 

酵素ドリンクでは、3食全てが置き換えられる事もあります。

 

つまり数日間は、ドリンクだけで過ごすというやり方もあるのです。

 

それで実際に試してみると分かりますが、2日目が一番大きなハードルになってきます。

 

そこで断念するか否かが、1つのポイントになるでしょう。

 

3食を酵素ドリンクにするのは、実は初日は余り大変ではありません。

 

確かに今までとやや異なる体調変化を感じますが、それでも特に耐えられないというレベルでは無いです。

 

むしろ、それほど大変ではないと感じる方々が多いです。

 

問題は2日目です。

 

この日を迎えますと、思った以上に気持ち悪くなってしまう事もあります。

 

またお腹の中の状況も明らかに変化するので、人によっては大きな不安感を覚えてしまう事もあるのです。

 

しかし実は2日目のその症状は、好転反応の1つになります。

 

そもそも体が大きく変化する時には、それなりの反応も生じる事になります。

 

しかし好転反応も、継続する訳ではありません。

 

現に3日目を迎えますと、かなり体調も楽になってきます。

 

2日目のハードルはかなり厳しく感じますが、3日目からは体が非常に軽やかになってきますから、目立った変化を感じる事が多いです。

 

ここまでの段階まで到達すれば、かなりダイエットもスムーズに進んでいく事でしょう。

 

ですから3回置き換えのダイエットは、2日目が一番大きな山場になります。

 

最初の内はかなりハードルも高く感じますが、いかにそこを乗り越えるかがポイントにはなるでしょう。

 

しかし乗り越えた時のメリットは、とても大きいです。

 

明確に体重も変わってきますし、血液の状態も大きく変わってきますから、体調も健やかになるからです。

 

2日目は大変かもしれませんが、大きな成果が出ることを信じて、頑張ってみると良いでしょう。